不眠症がなおった♡

【原文より】
不眠と冷え性に悩んでいたのですが、手技療法をすすめて頂き首をほぐして
いただいたところ、徐々に眠れるようになりました。
冷えだけが原因だと思っていたので、手技療法を受けてよかったです。

【お店より】
来店いただく前は、強度の不眠症で、朝の7時まで眠れない時もあるほどの状態でした。
ご本人様は、病院で「冷えのぼせ」が原因といわれ、冷えの改善のために酵素風呂を選択されたようです。

また、ストレスも原因といわれ、とくに思い当たることもないので、その「ストレス」が何かを悩むような、笑うに笑えない状況にもなっていました。

冷えのぼせももちろん原因にあてはまるのですが、大きな原因は、頭骨稼働の
硬直や後頭部・首のコリ
にあることが多いのです。

で、手技用法をおすすめし、受けていただいたところ、初回の30分の施術で・・・3~4時間眠れるが、深くは眠れていない感じぐらいに。

5日ほどあけて、1時間の施術後・・・7時間起きることなく、ずっと眠れるように。

あと1週間あけて1時間の施術・・・背骨ラインも非常に凝っていたため、その箇所をほぐし、睡眠の質が安定するようしました。

このかたは、今2歳のお子さんの育児中なのですが、出産前から、肩や首がとても凝っていたそうです。その状態のまま、出産・育児に進むと、ホルモンバランスが大きく変化する中で、慣れない育児で身体を使い、自律神経のバランス調整に大きな負担をかけます。
そのため、「不眠」という症状が出たのだと思われます。

こういったケースは多く、小さなお子さんの面倒を見ながら、自分も自律神経失調状態だと本当につらいと思います。

いい育児をするためにも、まずは自分の身体のケアを重視しましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP