慢性色素性紫斑のかゆみ軽減

【原文より】
胃腸がもともと弱かったけれど、ほとんど症状がなくなった。
慢性色素性紫斑のかゆみが減ってきた。

【店より】
もともと冷え症で、よくお腹をこわしたり、胃痛があったりしていましたが、いつの間にか、胃腸の調子はよくなったそうです。

最近「慢性色素性紫斑」という症状が出て、それはものすごく痒いらしいのです。
とくに下半身中心の症状で、毛細血管が壊れ、内出血し、そのさいに痒みが出るとのこと。
原因はハッキリしないけれど、冷えや血液循環の悪さが要因の1つで、治療法はなくステロイド剤で痒みを抑えるしかないみたいです。

だんだんと足元から太もものほうへ広がるケースもあり、内出血したあとが、あざになって残るので、見た目にも痛々しい感じです。

すごい痒みがあるのだけれど、酵素風呂に入ると不思議に痒みがなくなるそうです。血液循環がよくなることにあわせて、「酵素」の働きで、細胞はやわらかくなります。血管壁もそうです。

やわらかくなるということは弾力がでるので、出血がおさまるのではないかと推測します。(硬いとひび割れのように亀裂がはいり、そこから血液がもれます)

冷えは万病のもとと言われますが、なんの病気になっても、結構つらいものです。
酵素風呂で症状が軽減できたようで、何よりです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP