わけのわからない不安感 消滅!

30代の女性。情緒がかなり不安定で仕事にも支障がでるように なり、ご相談にお見えになられました。

特に生活上で悩みやこれといった原因がないのに、ささいなことが きっかけで、どんと落ち込み、気分がなかなかもどらない。
ひどい不安感が時折おそってきて、「こんなことではまずい・・・」 と思うと、プレッシャーに押しつぶされそうになる。
わけもなく涙がとまらない。

といった主訴でした。カウンセリング中も、思いを言葉にすることが 難しいらしく、それが涙になってあふれてくる・・・といった状況 でした。

今回のケースでは、身体の詰まりや緊張がわけのわからない不安感に なって、あらわれているのだろうと考え、身体の状態を診させていただくと・・・ やはり後頭部や頚椎まわり、背骨の上部がパンパンで、骨自体も硬直して いる状態でした。

手技療法にて、頭部まわりを緩めた結果(60分)・・・ 2週間後、来店された時には、
・不安に思うことがほどんどない
・泣くことがなくなった
・食欲は普通に
・仕事のプレッシャーはさほどなくなり、普通に通勤できるように

といった感じでメンタル面での悩みは解消されていました。

心身一如・・・こころを扱うには身体から。身体は観念(心)に従う。
まさしくそのとおりだと感じました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP