頭痛について

痛みは何であれつらいものですが、とりわけ頭痛が起こると、動くこと・思考すること・眼をつかう事・動作全般がつらく意欲の低下につながります。休めない時は、鎮痛剤に頼りたくなるものです。

しかし、痛みというのは、身体に不具合いがおこっていることからのSOSです。
いつも薬に頼ってごまかしていては、身体の状態をみすごしたり、薬の副作用も心配されるところです。

近年は、頭痛外来による診療もおこなわれていますが、MRIなどで検査をしても器質的な原因がみつからないまま、経過観察の状態で有効な対策がなく、つらい思いをされている方が増えています。

体質だとか、治まるまで待つのみではなく、根本的解決をめざしましょう。



頭痛は
・肩(首)のこりからくるもの
・眼の疲れからくるもの
・自律神経失調症からくるもの
・気圧の変動からくるもの
・頭痛薬の常用からくるもの
・高血圧や不眠など他の疾患からの影響


など原因はさまざまに考えられますが、いずれにしても、頻繁に頭痛を起こす方は、頭蓋仙骨リズムの乱れ・頭蓋骨の硬直・首の付け根のこり・頸椎の硬直の複数に症状が現れています。


頭蓋骨の硬直をとり、本来のリズムを復元させる頭蓋仙骨療法にて、頭痛のお悩みを改善することができます。

頭の中がすっきりすると、考え方にも変化がみられ、ネガティブな感情にふりまわされていた方が、前向きな考え方ができるようになった・・・という結果もでています。

【料金】
手技療法   60分  6,000円 ×数回(個人差による)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP