脚がむくむ・・・疲れがたまる・・・

6月に入り、気温があがるとともに湿度も高くなってきます。
この時期、身体がだるい・重い・倦怠感がぬけない・・・そんな 症状が増えてきます。

高い湿度で汗がかきにくい・逆にエアコンで冷やされて汗がかけない・・・ となると、身体に毒素がたまっていきます。そうなると体液の循環が スムーズにいかなくなる。血液やリンパの流れが滞り、代謝が落ちるので 毒素を排泄させる力が弱まり、身体にたまっていく・・・という悪循環に 陥ります。

そうなると、顔や脚がむくんだり、冷え感がきつくなったりしますよね。

私たちのまわりはさまざまな有害物資であふれています。
紫外線・電磁波・排気ガス・ダイオキシン・ホルムアルデヒド・防菌・ 防カビ剤・殺虫剤・添加物・農薬・水銀やカドミウムなどの有害ミネラル。
また家庭の中で、普通に使われる洗剤やシャンプー・リンスなどに含まれる 界面活性剤。これにより、皮膚のバリア機能の各層を壊し、上記の毒素が皮膚 から体内に入りやすい環境を作ってしまいます。

これらの毒を排泄させるのは「尿」「便」「汗」です。
毒素が長い時間、体内に留まると、それを解毒しようと大量の酵素が使われるので 酵素不足の状態を引き起こし、さらに他の不調を招いてしまいます。
ですから、毒素をできるだけ入れない生活&できるだけすみやかに排毒させる 生活を心がけなければいけません。

酵素風呂はたった30分の入酵で、驚くほどの発汗が。
十分な排毒効果があります。
また、皮膚から吸収する酵素が体内で解毒作用として働いてくれたり、体液の 流れをスムーズにしたりしてくれます。

酵素風呂の効果はまだまだありますが、解毒・排毒作用だけでも、むくみや 倦怠感の解消のお役に立て、元気が出ることでしょう。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP