強いメンタルを持ちたい!1

何かに成功した人とか、すごいなぁ~と思わせる人って、「これは 頑張ってます」とか「特別な○○をしてます!」とは、あまり声高 には言わないですよね。

でも、近距離でコミュニケーションとれる関係なら、「あぁ・・やっ ぱり地道なことを続けているのね・・・」ということを教えられます。

その人にとっては、努力範囲のことではなく、自分の志を全うするためには、ただただ自然な行為の1つだということ。

虫歯を作らないという志のためには、砂糖類をとらない・歯磨きをキチン とするという当たり前のことを、たんたんと継続していくだけのこと。

私たちは、強くなりたいとか、負けないメンタルを持ちたい♡などという志を持ちながらも、それに対する「当たり前の行為」を何にもしなさすぎますよね・・・

だから、なにかあったときには「打たれ弱い」・・・

毎回、こんなつらいことは初めて・・・などと感傷にひたってしまうんですよね。

では、打たれ強くなるためには・・・

いろいろな経験を積むとか、苦行をするとか・・・すればもちろんそう なるでしょうが、もっと日常レベルでできることといえば・・・。

以外にも、気にもとめられていない、ないがしろにされていること。

自分のコンディションを高めるということです。

睡眠不足や疲労がたまっているときには、少し冷たく言われただけでも、「私ってダメなんだわ」的な気分になりませんか?

逆に、調子がいいときとかは、悪口言われても「アハハ」的に流せますよね?

コンディションを高める=受け止め力を高める ということでもあります。

では、どうやって高めればいいのか?

毎日の習慣、「食事」「睡眠」「姿勢」「言葉」こういったことを意識的に扱うということです。

それぞれに書いていくと、長くなるので、別記事で詳細を記載していきま すね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP