やけどの跡の修復

酵素風呂は、やけどの傷跡の修復にも効果があります。

酵素風呂は体の代謝を上げるので、皮膚の再生スピードも早めてくれます。
傷んだ細胞を排出して、新しい細胞を生み出す・・だから、もとの状態に戻るのが早いです。

それだけでなく、酸化した細胞を元の状態に戻す「酸化還元作用」も大きく作用しています。
簡単にいうと、美白作用です

だから、やけどのあとも、どんどんともとの皮膚の色に変わってきます。

やかんの湯気でやけどをした方の体験です。

冷やす時間が少なく、あっという間に水膨れに。
そのあと、病院で治療を受け、その時だけ、薬を塗りました。

やけどから1週間たって酵素風呂に。その後1週間後の写真です。
その間、薬もなにも塗らず、日に当たらないように、ガードしていただけ。ずいぶん、キレイになってきました。

そして、さらに1週間後の写真。
ぱっと見た感じは、少し、赤味がある程度。角度によっては、まったく見えないぐらいです。

3週間で、この範囲のやけどが、薬もなにもつけずに、ここまで回復するのはすごいです!
(年齢的にも、ケロイド状態が残るかも・・・とあきらめていたそうです)

仮に、やけどをすることがあったら、痛みがある程度取れた段階で、酵素風呂・・おすすめです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP