体験 肺気腫の息苦しさから解放

【原文紹介】

私は50代女性です。

先月、人間ドックを受けた結果、残念なことに呼吸器科でひっかかり肺気腫と診断されました。

肺気腫になると治ることもなく、手術もできないと言われました。

ただ、進行を止める方法しかないと。

今、タバコもやめて、病院からの吸入器を使用しています。
ちょっと動くだけで、ハーハーと呼吸がしづらく、しんどいです。
とくに朝、夜とつらいです。

家族といろいろ相談してたら、子どもたちがインターネットで検索してくれ自然家さんを見つけてくれました。
口コミなどをみたらよかったので、一度どんなものか予約をしてくれ行きました。
半信半疑で言ってみたら、酵素風呂が気持ちよく、汗も出て、サウナとはまた違う感じでした。

その後施術を60分してもらいました。
これも普通のマッサージとは違って、痛いツボを押してくれて、息がしやすくなった感じがしました。

はじめてなので、効果があるかどうかわからなかったけれど、帰ってから夜すごくよく眠れて2~3日楽でした。
先生も優しく、丁寧に説明してくれて、愛想もいい先生でなんでも相談できる先生でした。

息がしやすく楽になったので、続けてみようと思いました。
自然家さんに出会ってよかったです!

【店から】
一度こわれてしまった肺細胞は元にはもどらない・・・というのが現代医学の定説です。
なので、呼吸の苦しさがあってもどうしようもない・・・
限界がきたら酸素を吸入しながらの生活になるでしょう~
呼吸の苦しさも背中や胸の痛みもどうしようもないので、これ以上ひどくならないようにするしかありません・・・・
と病院でいわれたようです。

少し動いただけで息がきれて苦しい
起きた時や寝ている時に背中や胸に痛みが走って、動けなくなる
息が吸えないって、相当につらいことだと思います。

病院で治らないものが、酵素や手技療法のようなもので楽になるのか・・?
と疑いつつの来店だったようです。
でも、酵素風呂には、ひのきのパウダーが発酵するときに出るフィトンチッド効果(森林浴効果)があり、
これは呼吸器系の器官を拡張してくれるので、呼吸が深くなる効果があります。

そして、手技療法。
肺が病むことで、肋骨まわり・肩甲骨まわり・横隔膜の動き・・・これらが硬くなり、さらに呼吸がしづらくなるという悪循環になるのですが、
そういった箇所を緩めることが期待できます。
肋骨まわりをゆるめることで、肺がひろがりやすくなるので、呼吸も楽になります。
ご本人も夜、寝るのも苦しかったようですが、酵素&施術を受けた当日は「爆睡できた!」と喜んでおられました。

1週間後に2回目の酵素&手技療法を受けられたのですが、やはり、当日は爆睡。
そして数日たっても楽に生活ができているとのこと。
肺に関する氣の乱れのある箇所をご家族さまに教えて、おうちでも背中を押してあげてくださいと伝えました。
おうちでのケアもあわせて、どんどんと呼吸が楽になって、日常生活に支障がでないところまでもっていきたいと考えています。

関連記事

PAGE TOP