当店の施術の特徴

経絡調整(ツボ療法)・頭蓋仙骨療法
リンパマッサージ・操体法(運動療法)
チャクラ調整・エネルギー療法・ヒーリング

これらの組み合わせで行っております。

人の身体は、物質的に目に見えるものだけで存在しているのではなく
エネルギー的な流れや、つながり・働きといったものがあり、その部分もとても重要です。

たとえば、「腰痛」。
一般的には、腰をもんだり、ほぐしたりすることが主流です。
ところが、楽に感じるのもその場限りであったり、痛みが数日で元にもどったりすることが、少なからずあります。

それはなぜかというと・・・
痛みがでるのは、最終的な結果です。
その前段階として、たとえば
・数年前に脚をケガしたことから、その周辺の組織が硬くなる。
つながっている筋肉やそれらを覆っている筋膜が引っ張られる。
右と左に差が生じ、どちらかに加重など負担がかかる。
その結果としての「痛み」や「こり」であったりします。

他にも、経絡や神経の流れが何かの原因によりブロックされていると、
その先は血液や神経の流れが悪くなるので、痛みが生じやすくなります。
そのブロックされている場所をほぐさなければ、また、痛みは戻ってくることになります。

腰痛1つとっても、原因は
筋肉疲労・姿勢・歪み・骨の硬直・股関節のリンパ液の滞り・
肩甲骨や臀部のこり・首の骨の問題・内臓の下垂・内臓の不調
靴の問題・過去のケガの後遺症・ネガティブな感情の蓄積・頭骨の問題・・

また、これらの原因の重複など、人それぞれで、原因が「腰」にあるだけの事の方が珍しいぐらいです。

ですから、クライアント様の話や状態から、痛みやコリの根本原因をさぐっていき、
その部分にアプローチできる手法を選んで施術致します。

また、その原因には、食や運動などの生活習慣・ストレスなどのメンタル面などが関わっていることも多々あります。
お困りの症状を改善するために
・食の改善
・運動や体操法
・メンタル面での改善
などを、ご指導して、取り入れていただくこともあります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP