命が輝く生き方セミナー「グリーフケアからみた生死一如」のご案内

NPO命が輝く生き方セミナー「グリーフケアからみた生死一如」のご案内
生活の中で、生死にかかわるような大きな出来事に直面した時以外で死について考えることは、あまりありませんよね。
一般的には考えるだけで怖いとか、縁起でもないと忌み嫌うなど、避ける傾向にあります。
しかし、誰にとってもそれは100%起こること。そして、死に思いを馳せることは、
その逆にある生を際立たせることにつながります。
それが「生死一如」。

今回のセミナーの講師の秋山美智子さんは、お寺のご住職の奥様(坊守)。
私も一度講演を聴き、毎日の奇跡のありがたさを感じ、感動しました。
悔いのない人生を送りたい・・・自分ならではの生き方をしたい・・・そして日々の生活にパワーをもらえる内容だと思います。

お二人目の講師はNPO法人未来創健の代表で、がん患者会 希望のいずみの顧問の池内氏。
私が健康関連の仕事を始めた頃からの師匠となる方です。
テーマはがん体質改善の話です。
今がんでなくても、がんを予防すること、そしてより健康的な身体でいることにつながります。
実際の身体づくりからの観点と、魂や精神の観点の両方から、心身の健康や生き方の参考になればと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

関連記事

PAGE TOP