噛むと痛い・・が頭蓋調整で改善

この方のお悩みは、かみしめがひどく、歯がボロボロになりかけてしまうことでした。

何度も歯医者で、歯を治す必要があり、そのたびにお金がとんでいくぅ~と嘆いておられました。

数年前に事故にあわれ、脳挫傷をおこしたため、日中も夜間も無意識にかみしめが起こっているようなのです。

いわゆる後遺症の1つとなっていました。

そして、また、歯がかけて痛くなり、噛むことができなくて、また歯医者か・・・と思っていたところ・・・
当店にこられ、(はじめは酵素風呂のご利用のつもりだったのですが)「頭蓋調整で、頭蓋の稼動を促してあげると、
顎関節もゆるんで楽になる」ことをお伝えし、施術を受けていただきました。

と、その結果・・・・顎の痛みが1回で治ったとのこと。

おまけに、気になっていた指先のシビレもなくなった・・というおまけつきの効果となりました。

かみしめは、強いストレスからでもなりますが、頭蓋仙骨の稼動が悪いとか、左右のバランスが悪いことなどでも起こります。

この方の場合は、事故の後遺症が残っていたので、マウスピースなどの治療もあまり効果がなかったようです。
ちなみに

頭蓋骨

顎関節の問題に関しては、図の赤色部分「側頭骨」といわれる部分やその周囲の縫合部分をゆるめてあげると、あごの痛みが緩和されます。

そこを基準に全体がゆるんだので、指先の方まで神経の流れがよくなりシビレにも効果がでたのだと思います。

顎関節の問題に頭蓋仙骨調整・・・いいです♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP