健康だから楽しい?
お金があるから楽しい?
・・・とは言い切れないのが、現実の世の中。
健康でも人間関係で悩むことがあるし、お金があっても不健康だとたのしく
ないし。
でも「楽しい」と何かいいことがありそうな気がするし、その気分のときは
あきらかに「いい調子」ですよね。
同じ質のものを引き寄せるという観点からも楽しい気分でいられるなら
そうありたいもの。
では、たのしい気分を作るには???
「たのし」という言葉の語源は、「てのばし」というところからなのです。
胎児はお腹の中では、手足を縮めて丸まっています。
でも、外にでてきて、機嫌がよいと、手足を思いきり伸ばし、バタバタと
動かします。
この様子が「手伸ばし=たのし」になったよう。
では、私たちがたのしい気分をつくるには、これと同じことをすればよいのです。
日頃意識していない腕を、真横や真上に思う存分伸ばしてみましょう。
目に見えないストレスで、いつもこぶしをつくっているなら、パァで全開に。
これだけでも一瞬で氣のつまりがとれて開放的な気分になります。
実際に、勝利者のポーズといって、ゴール前のテープをきるように、拳をつくって
ガッツポーズのように高く腕を振り上げると、気分が高揚し、やる気モードになり
ます。
自信の無いときや落ち込んでいるときにはおすすめです。
「身体をつかって、気分をつくる」
簡単で、お金がかからず、どこでもできる。
まずは、たのしい気分をつくって、健康・人間関係・仕事にといい流れがつく
ように過ごしてみましょう♫
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。